<記録NO.17>



遂にバジリコレベル19になりまして、
転職クエストを受ける資格を得たんです。

ちょい面倒っぽいな。
とか思いながらも、
次なる職業に、夢も希望もあるのだっ!

と、一人ぼけっと始めようとしていたところ、

「初めましてっ!」

とテレッパスィが届き、
話してるうちに




























ドスンドスンドスン





来た。

ドスンドスン来たよ。




























知り合っていきなり
クエスト手伝わせちゃう予定の



金剛石さま。

世界一硬い名前の彼が
本日バジリコの壁として、こき使われるのでーす。

話した感じ、



























どういじっても

怒られない。

とバジリコは判断。

なので、大々的に載せることに
しちゃいました(わは


さあ、転職の旅へ出かけようか。

2人が走り出したとき、
縁側のトロの声。

「ここがオーク村かぁ」




























スタスタっとバジリコと金剛石さんを抜かし、
ちょっと先でどっこいしょ。

座り込み、



「待ってたわよ」

旅の途中で出会う謎の美女。

彼女は何かを企んでいるのか、
敵か味方か、

少し迷っていたが、
バジリコは、既に彼女の怪しい魅力に
とりつかれていた。

そして・・・・・

みたいなシチュエーションを、






















強引に演出。

あの、トロさん

ちょっと無理があるんじゃないかな。

なんてね。アハハ































当初、一人で行けるとこまで
試してみる予定だったこの旅も、
気づけば3人になっていた。



て、なになにアンタら

ビビッと
きてんの?


ちょっと何よっ!ムキー


もうっ!行くよアンタ達!























何だよもう。



いい雰囲気だな。

ちょっと離れなさいよ。

トロはなんだ、
ごっついオークがタイプなのかっ!

よし、明日から
ジム通うぞジム。

ムッキムキになったろうやんかっ!




























ぷりぷりしつつ、
故郷の森を走っていると

森のクマさん追ってきた。



トロぶっちぎってますけどね、
オーク達。

歌いだしちゃうしね、金剛さん。



























「くまさんに〜」



スタスタスタスタ



























「であ〜った」



熱唱しすぎ。

ホント、最後まで歌ってましたよ。
クマなんて、とっくにぶっちぎってたのに。


あやうくつられて
ハニーフラッシュ歌うところだったわっ!

しかし走りながら歌うなんて
器用なオークだね、筋肉なのに。






























と、騒いでるうちに
第一の目的地へついた。



「試練の洞窟」

ついに試練の時なのかっ!

乗り越えて、強くなって見せる!


























目的はコイツ。



いつか、
クリンとバジリコをぶっ殺してくれたっけね。
今日はリベンジなのだっ!


転職クエスト序盤の
内容はっていうと。

このトカゲと、クマと蜘蛛を倒し、
とあるアイテム奪って来い!

とかよくあるお仕事内容。

真っ先に思いついたのが
このトカゲってわけね。

んで、
























でた。



はい、次。

みたいにサクサクいきますよ、もう。

パーティー組んでると
クエストアイテム出ないとか、
トドメをささないとだめとか

アレコレ噂みたいのありましたけども、
とにかく出ましたんで。

































洞窟の外に出て、
崖下の景色とか眺め、ちょい休憩。



みたいに見えますけども、
どうやらトロがここから

落下。

下には真っ赤な名前の
ハイパーオークとかいるってのに。

金剛さんだって、
「落ちると死にますよ」

とか言ってますけども
まぁ、僕ら待つしかないんで
待った(わは


























とてとてとてとて

トロ「ただいま」



無事帰還。

なんて不思議な子なのアンタは。

まあ普段から迷子なんでね、
今更バジリコは驚きもしないけどね。

でも、なんていうか可愛いです(わは































そして、
この付近でお目当ての敵二種類も発見、
何かアッサリと、序盤のアイテム集めは終わったのだ。



お手伝い、超ありがとう!




























ぼけっと。

素手で、クマと殴りあう金剛さんを見てた。



「・・・・・・・・・・・・」



































ぶつん

回線切断。

なんでやねんっ!

































んはっ

と目が覚めたように
世界に戻ると、



金剛さん、お店してた。

なんでや・・・・

「肩やさしくもんでね」


























ああ、



クマに

もませてた。

目覚めた景色がこれだった。

普通に爆笑しましたよアンタ。

リアルでのけぞったわっ




さて、町へ戻って報告。
次へ進もうじゃないかっ!

帰還スクロールも、
すっかり慣れた。
ホンマ便利やなー。
































トロと金剛さんを待たせ、
オーク村でのお仕事を一人でこなす。



あれだ。




























スケスケクマ。



これって
転職クエストの
登場クマだったんだね。

なんだろコレ、って思ってましたよ。

適当にうわの空で話を聞き、
次はグルーディン方面へ行けだって。

ご苦労!クマ!





























さあさあ、多分盛り上がってきたっ!



明るい都会へと、
3人は飛び出してきた。

ここからが本番なのか、
内容はまぁモンスター倒したりとか
するんでしょうけども。

良かった、一人じゃなくて。

敵を倒せたとしても、
一人じゃ多分すぐ飽きてたに違いない。

金剛さんも変だけど良い人だし(わは




































仲間に守られつつ、
インチキなソロで敵を倒す。



パーティー組んだままでも、
アイテムは出るようですね、うん。





























そして、蜘蛛とお話し。



何かこの蜘蛛一人でエキサイトしてましたけど、
バジリコは大人なんです。

「アハハ、そりゃ辛いよね」

軽く流し

さあ、次だよ次。

先を急いだ。

眠かったんで、つい。


























で、こいつをたくさん倒せば
何かが現れるって話。



守られつつの
インチキソロは続き

そして・・・・





























遂にクライマックス。

沸いたよ。



クラゲが沸いた。

派手に沸いた。
































て、クラゲ



金剛さんを追う。

ボクだよ今日の主役はっ!

待ちなさいったら。


























逃げ回る金剛さんから、
必死にこっちへ引っ張り
何とかバジリコ勝利。



倒れた姿もやっぱり

クラゲ

だったのだ。




























だいぶはしょりましたけども、
これで転職クエストは終わり。



グルーディンの裏通りに
ひっそりといる先生に報告した。

「さあ、このマスクを受けてください」

これでバジリコも、
シャーマンの資格を得たのである。

まだレベル19なんで、
あと一個上げたらいつでも成れるんだけど。

いつ上がるかなぁ・・・

ところで、貰った素晴らしき
シャーマンマスクって






























コレ。

おおおおおおー





























「ガイコツ・・・」



かぶりたくない。

正直、思いましたけどね。


<記録NO.17終わり>

リネージュUランキングに投票
(押してねっ!)

「Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2004 (c) Copyright NCsoft Corporation. 
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,
 distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.」