記録NO.4




新たな魔法を覚えたバジリコ。
じわっと成長中なのである。

足元にモヤっと出る赤い

ヒトデ

コレこそオークメイジの魔法
「ライフドレイン」のエフェクトなのだ。

敵の体力を吸って回復と攻撃を同時に
行うお得な魔法。






















相変わらず、修行相手にはゴブリン。



50匹倒してこいクエストで、
お金も稼ぎつつの修行。

ライフドレインのおかげで、
いきなり強くなった。

ゴブリンのいる広場って、
オーク村からすぐ近く。

前はよく分からずに
道に沿ってぐるっと回ってましたけども、
ふと気づいた崖っぷち。




村の出口を出てすぐの、この崖っぷちを
飛び降りることで一気にゴブリン広場に到着。
この世界、落下ダメージは無いみたいなので、
近道できちゃうのね、うん。




ここを舞台に、
バジリコのメイジ修行は本格化。

スキルとか、よくわかんないけども
未来を目指して下積み時代を
生き抜いていこうじゃないかっ!



























そんな中、

炎の神のお告げがあった。

「近い将来、お前の仲間となるものが
遠き地に二人誕生した」


な、なんだってー!!

孤独な旅になると思っていたバジリコには
ステキなお告げだったのだ。

そうか、いつかどこかで出会う仲間。

「もう、超楽しみっ!」

はしゃぐ若きオークであった。


























きっときっと、

色っぽい
おねえさん


に違いない、

「おねえさん待っててねー」



























さて・・・



ヒトデに乗って

更に頑張ろう。


このヒトデのお陰で、
今までは絶対に無理だったゴブリン
二匹同時に狩る、なんて事が可能に。




























最初の一匹は、
ドレインによって大幅に体力を奪い、
あっという間に殴り倒す。



バジリコの体力は
この時点でたっぷり残っているので、
そのまま次のゴブリンも殴り倒す。

こんな感じで、MP切れるまで
ノンストップで倒し続けるのだ。

魔法一個で、こうも変わってしまうなんて。
昨日までは、一匹倒すたびに座ってたんだけどね。

やっと修行が楽しくなってきたわっ!


























効率よく稼ぎ、
更なる力を手に入れるため
村の先生の授業も忘れずに。



ふむふむ・・・


















わかんないよ

ジョイナー先生

小難しいっすね、ホント。


授業にケチつけてると
背後からフワッと良い香りが近づいてきた。

















「!!!」



妖精さんですか?

何ですか、この白い女性はっ!

初めて見たけども、
噂のエルフ族のおねえさんですね。

何てステキなんだっ!

まさかっ!

バジリコが出会う予定の
花嫁ってアナタなんですかっ?!






















ポツリ・・

「人違いです」



超否定

ちくしょーう!


まぁ、そもそも出会うのって













花嫁じゃないし

もうその時点で間違ってますけどね。

こんなヤツです、バジリコって(わは

























気を取り直して・・・・
強くなって、めさ強くなって
ステキな愛人見つけるよっ!(違

話しは戻り、強くなったバジリコの快進撃は続く。



2匹同時に戦えるようになって、
集団ゴブリンも崩しやすくなった。

群れも端から少しづつ崩せば
全滅させる事だって出来るのだっ!
























ノッテルオークに怖い物なんてあるかっ!



間違って3匹来たって怖くない!

ボクにはライフドレインがあるからねーアハハー

吸って回復一石二鳥。
ああ、何て強いんだ僕ったら。














でも3匹って


















無理みたいだ。

バジリコの冒険、まだまだ始まったばかり。

<記録NO.4終わり>

「Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2004 (c) Copyright NCsoft Corporation. 
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,
 distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.」