記録NO.6



さてさて、一度は本土へ出たものの、
力不足で即出戻ってしまったBajiliko。

一人の修行がもうちょい続いたのだ。



たくさん倒せクエストはお気に入り。
ご褒美があると思えば、
単調な戦闘にも力が入るってもんだ。






























ひたすら殴り、レベル15とかになったBajiliko。



オーク村の偉い人に
とあるお仕事を頼まれた。

何やら裏切り者が、
多種族と密書を交わすらしいとの情報がっ!!

裏切り者を捕まえて、
どうにかするってお仕事。

何か詳しい話し忘れましたけども、
とにかく、裏切りオークが向かった「凍りついた滝」方面へ向かうのだっ!



早速、そのまま北上し
マップにデカデカと記されている
「凍りついた滝」へ。





























バサッ



足が遅いんで、
結構時間かかりますけども、
マップで見ると近いもんだわ。




























景色は次第に白くなり、

北のほうへ行くと、ちゃんと寒そうなんすよ。



道沿いには、危ない敵はいないのか
安全に走ってますオーク。

国道外れると、
敵いますけどね、うじゃうじゃ。





























ギシギシきしむ、つり橋なんかあって
下の敵までチラッと見える。



すっごい隙間に落ちそうですけどね。
流石にここからは飛べそうもなかった。

景色は壮大である。


























で、凍った滝到着。



ほんまに凍ってるやん。

流れてないよね、アレ。

ちょっとした名所なんじゃないでしょうか、
なかなかの絶景だと思うんですけどね
ダレもいなかったけども。

って、


裏切り者は?

滝方面に向かったはずの
裏切りオークなんて
道中見なかったなぁ・・・

護衛連れて、派手に大移動してると
予想したんだけども。






























もう一度、思い出す。



「不滅の高原の最東端付近を出発」

なるほど。

オーク村から向かったバジリコとは
逆方向なわけだね、きっと。

たぶん。


























凍った滝を見学し、
そのまま通り過ぎて進んだ。



途中、通りかかった
「試練の洞窟」なんてとこ。

マップを見る限り、
オーク地方のダンジョンって
ここだけなのかな。

アデン大陸のマップと比べると、
何て狭いこと、オーク地方。
























頼まれたお仕事も一休み、
ちょい寄り道。



祭壇みたいな物。

周りはファイヤーしてますけど、
何ですかね、ここ。




























祭壇部屋の周りには
絵の描かれた大岩がたてられていた。



試練の洞窟って呼ばれるくらいだから、
いつかここで、何かの試練を受けるんでしょうか。

インディージョーンズな
謎解きとか、無いすかね。




























とりあえず、
今のバジリコが入れるのはここまで。



敵がチラッといましたけども、
到底勝てそうも無い
真っ赤な名前の敵でしたわ。

いつか先に進んで、
何があるのか見極めよう!

そうと決まれば
更なる修行で強くなるしか
無いのであーる。


さあ、今日も修行に。


























見飽きた顔だけど、
50匹倒してお小遣いを貰おう。



経験だって、たくさん倒せば
結構稼げるレベルです、ぼく。


えっと、



















何か忘れてる。

そうだ、お仕事頼まれてるんだったっ!!

バカだなぁ、バジリコ。

























だって裏切りオーク、
どこにもいないんだもんよぉ。



「・・・・・・・・・・・・・」




























って、



君なの?

あにしてんのチミ。
























「クエストモンスター」
バランカの伝令





書いてあるし。

何だコレ、役名出ちゃってますよ。

分かりやす過ぎますって。



























しつこいですけども、



「護衛兵と一緒に移動してるので」

なるほど。






























丘にそっと上がる。



超一人。

ちょい寂しそう。

なに、コレで良いの?
何かよくわかんないけども。

裏切りオークは
護衛に

裏切られた。

そんな物語で良いんでしょうか。

























相手が一人とわかった途端、
強気バジリコは殴りかかった。



んまあ、余裕でしたよ。

バジリコ有望な新人なんで(わは
























「クエストモンスター」

そういえば思い出した。



やっぱりたくさん倒せクエストで
コウモリ編もあるんですね。

確か、70個の牙を手に入れて来い。
てやつで、
70匹倒すんだろうな・・て思ってたわけです。

調子よく倒してると、






















突然、

「キシャーッ!!」



ボス登場

みたいに派手に現れた。

勝つとクエストアイテムである「牙」を
なんと5個もくれるんです。

どんな条件で
現れるんだか、よく分かりませんが
結構出てました。

他のコウモリと、強さは変わらない感じで
お得コウモリってわけか。


























そして、
裏切りオークを倒し、
自慢げに報告するが

「ヤツのことだ、密書が一つなわけが無いっ!」

なんておっしゃいまして、
どうやらこの戦いを

三回繰り返す必要があるんだそうな・・
さっき死んだはずなんですけどね、
裏切りオーク。

んまぁ、移動がメンドイだけで
戦闘ならバジリコが上だ!

さっきの戦闘で
すっかり有頂天のバジリコは
再びさっきの現場へ向かった。


























いたいた、「クエストモンスター」

ってアレ




増えてる。

さっきとのギャップが・・・

何なの、変動制ですかコレ。

裏切られた護衛が帰ってきたって
設定なんでしょうか。

コッソリ言うけど

バジリコ、一匹相手が

















精一杯ですよ

わかった。

裏切りオークに一撃いけば、
再び護衛が裏切るに違いない。

そうでなきゃ
レベル15から受けれるクエストなのに
一人でクリア出来るはずがないっ!

そうか、そうだったのか。

























てな事もなく。



バジリコ

追われる身に。

きゃああああああーー



















こうなりゃアレだ、

バジリコもオークって事で、
ここで死ぬより
村の偉い人たち



















裏切ろう。

そうしよう。

死にたくないですし。

























そしてこのまま、
先頭を堂々と走り



オーク村に着いた。

ホントにオーク村まで逃げました(わは



<記録NO.7終わり>

「Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2004 (c) Copyright NCsoft Corporation. 
NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,
 distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.」