とりあえず今日もマジンシアに行った。

相変わらず、COMのアクティブ数は凄いね。
安心してリコールできるよ。
最近一番怖いのは、トラメルからムーンゲートでフェルッカに飛ぶとき。
たまにムーンゲートの前に派閥さんが待ち伏せしてる。

ま、俺が遭遇したのはみんなCOMだったけどね♪
一瞬焦るけど。


こそっと話を聞いてると、どっかに攻め込むらしい。
着いていくことにした。
こんな団体で攻め込むのは初めてだな。

しばらくすると、ゲートが出され、次々に飛び込んでいく。
敵地か!
と思ったら、どこか小さい島でした。
1回中継するんだね。

そして、その中継地点から再びゲートが出され入っていく。

出るとそこはブリ派の基地の門の前。
オレンジネームが沢山いるー
そのまま奥へと攻め込む。



こんな感じになる・・・

あの細い通路から先に進めませぬ。
一番前に出ると魔法の集中砲火で瞬殺されてます。

しばらくぼけーとしてたけど、暇なので飛び出しては魔法を放って逃げたりしてました。
素早く戻るんだけど、魔法2個は食らうね。
もたもたしてると死ねる。


ここは飽きたので、外はどうなってるのかと出てみると、
いい感じに戦闘になってた。
敵もちらほらいて走りまくってる。

こっちの方が面白そうだ。
しばらく戦うけど、やはりとどめは他の人・・・
瀕死までは俺で誰かがとどめを刺す。
このパターンに俺ははまっているらしい・・



この日は、殆ど数の暴力だね!
ブリがCOMの基地のようになってるし。

これを見てください。
派閥ガードってやつだよね?
うじゃうじゃいましたよ!
こいつらね、敵が現れると一斉にEB唱え初めてなぶり殺すんです。
ヒールとかも唱えるしなんかPCみたいだね。
NPCがちゃんと詠唱するのはなんか笑えた。

そして敵がいなくなったのでまた中へ入ると、
少し押されてて、敵が少し手前に出てきててね

それに気づかずずんずん進んだら魔法の集中砲火で死にました・・・
何で死んだかさっぱりわからん・・・

そしてばじりこは星になりました・・・・


ここどこですか?
ここ、星が右から左へ流れてるんです。
どんどん空を上る感覚だよ。
ホントにばじりこはお星様になるんだね・・・

死んだ瞬間、海に飛んだり、知らない土地に飛んだり、
まさに走馬燈のように色んな所を飛び回って最後にここにたどり着きました。
UOAMがめちゃ忙しそうに画面を更新してました。
いったい何だったんでしょう?

最後は星になって流れながらコネロスだったけどね・・
なんかバットエンディングっぽいね(笑)



その後、ログインするとそこはブリの戦場でした。
そこはまたCOMが優勢になって味方しかいなかったので
その場で蘇生して貰いトラメルに帰ってロス消化後、
またブリへ。



ガードに守られながらここにリコールしてくる敵を狩りまくってました。
ここ、どんどんリコールやゲートで敵が出ます。
が、ガードとともに一斉に攻撃するのですかさず逃げていきますね。
ここで5人くらいは殺しましたが、とどめはさしてません(T_T)

あ、ここでね戦ってたときになんか言ってるひとがいたよ。

弓で攻撃しながら、「1on」 「ja」 「makenaOoOoOoo」
って感じでした(笑)

はい、俺は弱いのですぐ死にますよ!
必死に打ち合ったので気づかなかったけど俺のHP半分になってました。
危ない危ない。
ガードさんいなかったら余裕で死んでたねー

UOで捨てぜりふ初めて聞いたから面白かったよ。
この城壁の上をうろついてら、ミナクスが数人攻めてきて、
その中にMaoさんとpepeさんがいた。(名前間違ってたらごめんなさい)
上から魔法撃とうとしたけどなぜか自分が灰色になっていることに気づいて
隠れちゃった(笑)

しばらくして広場降りたけどもういなかった・・・大至急帰ったのかな。

その後広場は各派閥が混じって敵が多くなってきて撤退命令が出たので
マジンシアに帰りました。

なんか今日は兵隊の気分で楽しかったです。