ルーシーが、派閥用にルーンを焼きたいと言うので
つきあうことにした。

フェルッカで一通り焼いたところで、本拠地のマジンシアに行ってみた。
着いてみると、なぜか本拠地の要塞の中から敵派閥の幽霊が走って出てきてね、

幽霊相手に魔法詠唱する2人・・・・
オレンジネームがちらっと見えるたびに詠唱しちゃうね。

結局要塞には誰もいなかった。
で、ルーシーの用を終えてそのままマジンシアの銀行へ行くと
またオレンジネームが見えた。
ちらっちらっと見えるんだよねぇー

ハイドしながらなのかな?
怖いのでとりあえずインビジした、2人ともね。
しばらくしたら一人オレンジが出てきて、先にルーシーが魔法攻撃してたよ。
画面上の方に走って行く2人を見たあとに俺もEX詠唱して

上に走って行った。
2人を見つけた瞬間ルーシー死亡・・・はやっ  まさに瞬殺とはこのことでしょうな。
すぐ後俺のEXが炸裂、オレンジさん走って逃げる。
俺は毒詠唱したまま追っかけてラストターゲット押す押す押す押す押す!

「ターゲットに届きません」

またハイドだろうか、きれいさっぱり見えなくなっちゃった。

でもね、あのオレンジさんかっこよすぎ。
後でルーシーと話した感じによると、こんな感じ。

ルーシーがE Bを撃った→跳ね返されて元々80しか無いルーシーの体力がっくりへる→
オレンジさんがHP下げる魔法をルーシーにかけた→ルーシー薬飲んだ→
でかい槍でぶったたかれる→パラブロウ→ルーシー槍で穴だらけ→完

こんな感じらしい。
ま、本人もいまいちわからん間に死んだらしいのであくまで想像です。

そのすぐ後に、また緑馬軍団が登場!
こんなときに限ってメイジ評議会はほとんどいない・・・・
俺はもちろん!インビジして隠れたり、見つかったら逃げてまた隠れたりしてました。

だって怖いんだよ!
こんなときにでてったってなぶり殺しになるだけさ・・・・いつかみたいにね。
このとき左下の方で一人なぶられてました。
俺じゃなくてよかった♪


ああ、これはもちろんルーシーです。
これは生き返ってすぐ緑馬軍団に殺されたところです。
俺はもちろん見捨てて逃げましたよ♪



ちなみにルーシーは派閥抜ける手続きをしました。
で、戦士のライデイで入り直すそうです。