<記録No.5>



UnderCityの地下の奥、

猛烈に強そうなガードに守られた通路を発見。

入っても、良いですかね?

バジリコ、とっても位の低いゾンビなんですけども!





























で、いとも簡単に、誰に止められるでもなく

一番奥っぽい所まで入ってみた。



魔王ですか!アナタ様わ!!

間違い無いぜ、角とか生えてるし

どうみても最強ですよ、ねえ。



























と、思ったら

中央に堂々と突っ立ってるのは

女性でした。



何か、小綺麗ですけども

アンデッドなんですか!?

死体の町の王は死体じゃない!?

新事実!?






















色々聞いてみたかったんですけども、

何か



怒ってるんで

やめときました。

こえーー。




























さて、

この世界で、生きていかなくては

いけなくなった死体バジリコ、

魔法だけがうまくなっても

食っていけない。

手に職をつけなければ!

てなワケで、色々と挑戦してるんです。



包帯を巻いて、戦闘で負った傷や毒を癒すスキル。

主に、人間から奪った布を包帯に加工し

それを巻いて練習するんですね。

攻撃魔法は得意なバジリコでも、

これを覚えれば、医者にもなれるんです!

大げさですけども!
























この広い世界には、色々な植物達が生きている。

その力を分けてもらうスキル。



植物を採集するにも、

知識と技術が必要なのです。

扱いが難しい植物は、もっと上手になってから。

扱いやすいものから、

練習してます、はい。
























こうして集めた素材を加工し、

色々な薬品が作れるんですね。

自分で採集すれば、ほぼ無料で作れます。今のところ。


しかしその姿は、



怪しい博士

なんですね。






<記録No.5終わり>